page contents

数値に弱いサラリーマンの少額株式投資

米国株式、投資信託、日々の生活などについて発信します。



筋トレが30日分終了しました。メニューを変えて継続中です。

健康を考えて、筋トレ継続中。

 

1 健康に配慮する

 

筋トレを始めてから30日分完了しました。

管理人が使用しているアプリは、「30日間フィットネス」というもので、無料でダウンロード、無料で使用できます。

 

身長を入力して、体重を入力すると、BMIも自動計算します(当然ですね)。

 

30日間で、「初級プラン1」が完了しました。

30日目の完遂日に、アプリのイベントで、何か、おめでとう 表示でもあるかと思っていましたが、何もありませんでした。がっくり。

 

続いて、今日から、「初級プラン2」を始めました。負荷の少ないところから、再出発です。初級プラン1で、プランク60秒までできるようになったのですが、プランク25秒に戻りました。あまりに退屈ならば、中級プラン1を始めようかなと思っています。

 

2 健康寿命を伸ばす

 

健康維持は、日々の継続が重要で、一足飛びに成果が上がるものではありませんが、続けていくことで、気づかないうちに効果が現れてくるものです。

 

上記のアプリの場合、

  • 初級プラン1、初級プラン2、
  • 中級プラン1、中級プラン2、
  • 上級プラン1、上級プラン2、

 

のそれぞれ30日間の6種類の筋トレメニューが用意されています。

飽きさせないように、毎日、メニューが変わります。

 

また、レベルを選び、継続することで、より強度の高いメニューで筋トレできるようになっています。

 

3 継続 + レベルアップ

 

投資と同じく、市場から退場せずに、継続して(市場の場合は)居続けることが大事です。

レベルアップは、配当再投資に当たるでしょうか。また、収入の増加による、投資額の増加にあたると思います。配当再投資は、単純ですが、長期的なリターンの増加に繋がりますので、黙々と続けた方が、実りが大きくなります。

 

長く生きることで、投資期間を伸ばすことができます。

 

米国株式総崩れの様子になって来ましたが、ここがチャンス、または、ここが踏ん張りどきと思って、投資を続けたいと思います。

 

エクソンモービル(XOM)とマイクロソフト(MSFT)を、状況を見て、買い増しします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。楠木山人。