page contents

数値に弱いサラリーマンの少額株式投資

米国株式、投資信託、日々の生活などについて発信します。



ETFの保持割合を増やし、銘柄分散を計画中

1 ETFの割合を増やして銘柄分散を図る

 

管理人は、20000ドル程度の米国株しかありませんが、ゆっくり増やしていきたいと思っています。

 

現在、ETFの割合は40%弱です。ここから、ゆっくり、様子を見ながら、ETFの割合を50%に引き上げ、銘柄の分散を図りたいと思っています。VT、VTI、VYMのいずれかにするかは、適当に考えます。さらには、S&P500連動ETF(VOO)でもよいと思っています。

 

 さて、現在、米国市場が軟調になり、強気相場の終わりが囁かれていますが、投資を止めることなく、資金を繋げて、買い続けたいと思っています。相場の強気、弱気入りの判断は、プロでもできないことなので、管理人にはとてもできることではないと思っています。

ただ、黙々と資金を捻出して投資に回します。

 

30年後、40年後に、配当による複利の効果が実感できるほど、資産額が増えていれば、幸福だろうと思っています。

 

数日内に、定期米国株買付(コカ・コーラ)がありますので、楽しみにしています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。楠木山人。