page contents

数値に弱いサラリーマンの少額株式投資

米国株式、投資信託、日々の生活などについて発信します。



ファイザーを定期買付しました。短期的な高値を避けた形で約定した。

SBI証券の米国株式、ETFの定期買付プランで、ファイザーを買い増ししました。

予想PERが約19倍程度で、少し高いと思いますが、チャートの短期的な高値をうまく避けた形で約定しました。単に運が良かっただけです。

 

 

ファイザーの2ヶ月間チャート

ファイザーの2ヶ月間チャート

 

2019年は、米国株式・米国ETFの定期買付を続けるつもりでしたが、資金不足になってきたため、購入額、頻度等を見直すかもしれません。(ちょっと、悩ましいところです。書いていることが毎日、変わっているような気がします)

 

 

管理人は、「定期預金が最良の資産」と考えているため、無理はしないつもりです。(最近は、株式投資に多少前のめり気味だったので、年末は頭を冷やして考えます)

 

米国株式全体の下落につられて、ファイザーの株価が下がってきていますが、まだまだ安定銘柄です。

遠くない時期に、米国株式の更なる暴落が予想されていますが、その時期がいつ来るかは、誰にもわからないため、感情の起伏を抑えて淡々と行動します。

 

保有銘柄の中では、マイクロソフトが変調をきたしてきたため様子見を続けます。

「一寸先は闇」とよく言いますからね・・。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。楠木山人。