page contents

数値に弱いサラリーマンの少額株式投資

米国株式、投資信託、日々の生活などについて発信します。



米国株式・ETF定期買付(2018年12月分)が約定しました。

1 米国株式・ETF定期買付(コカ・コーラ)が約定

 

SBI証券の米国株式・ETF定期買付(コカ・コーラ)が約定しました。最低料金2ドルのキャンペーンを利用しました。

今回の取引額は、およそ430ドルでした。

いずれ買い増ししようと思っていたので、ちょうど良い機会で買付できました。

 

2ヶ月間の間、定期買付をした銘柄は、ファイザー(PFE)とコカ・コーラ(KO)です。

 

普段は、上記の2社の製品を使う、購入することはほぼありませんが、投資銘柄としては有望だと思っています。安定した配当を出し続けるでしょう。

 

   

2 予定通り12月で定期買付を中断予定

 

定期買付キャンペーンが中止することと、2019年の最初の米国株式の値動きを見守りたいので、一旦、定期買付を中断します。

再開時期は未定です。

また、キャンペーンでもあれば、戻ってきて定期買付を再開するかもしれません。

 

3 通常通りの指値買付に戻ります

 

現在、株式のETFは、現物株対象の場合、ほぼ全部が暴落中と思われます。

そこで、管理人自身が下落相場に強いのではないかと思っている、長い間ほったらかしにしていたVYMを買い付けようと思っています。

暴落は、まだまだ、続くと思っているので、指値を低くしておいて、下がって約定すればもうけものとなるような、買付方法を行います。

 

4 所感

 

記事などをみると、連日の暴落のため悲観的な見通し一色ですが、自分が納得いくような取引をしたいと思っています。

暴落で株価が安く放置されている時に、買い出動するつもりですが、逆に、上がる株価について行く方法もありだと思っているので、いろいろな投資方法を試したいと思っています。

いろいろ書きましたが、あくまで、冷静に判断したいと思っています。「ああ。あの時に○○すればよかった」とあとになって、思いたくないですね。

 

今夜はこのへんで 

 

 

 

最後までおよみいただきありがとうございました。楠木山人。