page contents

数値に弱いサラリーマンの少額株式投資

米国株式、投資信託、日々の生活などについて発信します。



P&Gがまさかの約定

プロクターアンドギャンブル(PG)が約定

 

1 P&Gの購入タイミングを探る

 

そろそろ、P&Gを購入しようと思い、先日、試しに指値注文を出してみました。

まず、どのくらいの値動きか毎日確認しようと思い、チャートを見ながら1日で下がりそうな限界より、低いイメージの価格で指値をだしました。

 

2 朝起きると約定していた

 

朝起きると、証券会社から約定メールが来ていました。

「まさか、P&Gが約定したのでは?」と思ったら、案の定でした。

 

寝ている間に2.09%も下がるなんて。

 

米中貿易摩擦の影響をうけるとはいえ無警戒でした。トランプ大統領が、「米国は(中国と取引する)準備ができていない」と発言し、米中間での貿易交渉が長引きそうだという懸念が広がり、大幅下落したようです。

 

ただ、いずれ買い増ししようと思っていたので、狙っていた価格よりも、高めでしたが、結果オーライということにします。

 

毎月、成り行きで定期買い付けをしていますが、想定価格よりも高めに約定することもありますので、その一種と思えば大したことはありません。

 

2019年5月も今週末で終わりますので、そろそろ、5月末の株価変動のまとめをします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。楠木山人。