page contents

数値に弱いサラリーマンの少額株式投資

米国株式、投資信託、日々の生活などについて発信します。



TOPIXファンドの売り時到来か!!?? いつ売るか?まとめて売るか?

米国の経済成長の力強さをみて、その結果として、米国の株価が今後も上がっていくと予想しており、資産を少しずつ、米国株式に移しています。

 

以前購入した日本株式も保有しています。

 

個別株  約100万円

投信   約300万円 TOPIX連動のインデックスファンド

 

個別株の方は、値動きが悪く、売りタイミングを逃してしまいました。まだ、待とうと思っています。

 

TOPIXの方は、かなり含み益が出ていますので、この辺りで、利益確定して、現金を保有して、いつでも買い出動できる状態にしておきたいです。

 

重要なのはタイミングですので、政府日銀の発表を待ちながら、出来れば、GW前に決着をつけたいと思っています。

 

 

10年間のTOPIXの株価チャート

 

10年間のTOPIXの株価チャート

 

直近、1年間の株価チャート

 

直近、1年間のTOPIXの株価チャート

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。楠木山人。