page contents

数値に弱いサラリーマンの少額株式投資

米国株式、投資信託、日々の生活などについて発信します。



VHT(米国ヘルスケア)の買い増し検討中

1 VHTの購入を検討しています。

 

VHT(バンガード米国ヘルスケアセクターETF)の購入を検討中です。実際に、注文を出しています。ちょっと低すぎるかなと思う程度の指値です。

 

直近では、米国株式が好調です。NYダウも、S&P500も、最高値を更新しました。

1年後、2年後などの先行きは予想できませんが、地道にコツコツと資金を投じて行きます。

ヘルスケアセクターは、数年後、十数年後に、どの銘柄が成長が大きい、あるいは、勝者?になるかは予想できませんが、全体としてのパイは増えていく有望セクターと思っています。そのため、個別銘柄と並行して、ヘルスケアセクターETFを購入していきます。

 

バンガードヘルスケアセクターETF(VHT)の6ヶ月価格チャート

バンガードヘルスケアセクターETF(VHT)の6ヶ月価格チャート

 

株価の安いタイミングで買いたい(買おうとしている)と思っていますが、素人個人投資家にはうまくできることではありません。

下がってきたところを買おうと思っているうちに、どんどん値上がりして買いそびれてしまうことがありました。そのときは、ほとんど成り行きのように、現在株価に指値をぶつけるような形で約定させました。

今回も、安値を待ちつつも、 どこかの時点で「買う、あるいは、今回は見送り」を、決めて行動しようと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。楠木山人。